パンチ連打 連打パンチ
デンプシー・ロール
アニメ「はじめの一歩」 使用者「幕の内一歩」


アニメ「はじめの一歩」の主人公「幕の内一歩」の得意技。

体を左右に振って(ウェービング)、

その反動を利用して左右のフックを連打する。





デンプシー・ロールは実際にボクシングに存在する技術で、
拳聖と呼ばれた世界王者「ジャック・デンプシー」が(1895〜1983)得意とした。

動画を見ると、現在のボクシングからみると非常に荒っぽい印象を受けます。
(技術だけでなく、ルールも荒っぽいようですが。
そもそも、ボクシングにコンビネーションが登場したのは100年前ぐらいかららしい)


3:25秒あたりからデンプシーロール

現在ではごく普通の技術であるらしく、

しかし、動きやパンチの軌道が単調になりやすく、カウンターの反撃を受けやすいので、
使用する人は少ないらしい。

使用するなら相当のスピードや工夫が必要のようです。







トップページへ


他の格闘技系サイト
世界最強の格闘技は?はたして最強の格闘技は何なのか?答えは出るのか?最強最終究極格闘技は?
貫手HP貫手は使えるのか?どうしたら使えるようになるのか?鍛錬方法は?
貫手ブログ貫手鍛錬の経過。格闘技、武道、武術に関するブログ
世界の格闘技貫手ブログのいちコーナー。140種以上の格闘技、流派、門派が紹介されています。
最強対決!悟空VSケンシロウはたして、どちらが強いのか?検証と考察。
youtube内動画 貫手板割り 片手腕立て伏せ 
inserted by FC2 system