パンチ連打
前進連打・level 3
連打前進・level3

スーパーマン・パンチ

スーパーマン・パンチとは、

総合格闘技のジョルジュ・サンピエールや、キックボクシングのルスラン・カラエフなどが使用していました。

パンチを出すときの姿が、片手を伸ばして、スーパーマンが空を飛ぶスタイルに似ているので、そう命名されました。



後ろ足を踏み出し、前足でジャンプするようにして、後腕でストレート・パンチを出します。

後ろ足を最初に前に踏み出すするので、

蹴りのフェイントにもなっており、ボクシングではあまり使用されませんが、

キック・ボクシング・総合格闘技では頻繁に使用されるようです。



後ろ足で踏み出すと同時に前足(だった足で)で踏切るので、、

前足を先に踏出すlevel1、level2で紹介した「前進連打」とは逆の方法です。

一気に間合いを詰める、連打の最初の第一撃として有効ではないでしょうか。




スーパーマン・パンチ動画1
0:10〜
0:40〜(スロー)
0:50〜(スロー)



スーパーマン・パンチ・レッスン動画




スーパーマン・パンチ・レッスン動画2






トップページへ


他の格闘技系サイト
世界最強の格闘技は?はたして最強の格闘技は何なのか?答えは出るのか?最強最終究極格闘技は?
貫手HP貫手使えるのか?どうしたら使えるようになるのか?鍛錬方法は?
貫手ブログ貫手鍛錬の経過。格闘技、武道、武術に関するブログ
世界の格闘技貫手ブログのいちコーナー。140種以上の格闘技、流派、門派が紹介されています。
youtube内動画 貫手板割り 片手腕立て伏せ

inserted by FC2 system